2015年10月16日

新たなものに挑戦

 今年の9月の誕生日から通い始めた総合格闘技の道場の道場に入会して2か月になりました。

 今年はまた新たに何かに挑戦しようと思い、まずは苦手なランニングを克服すためと基礎体力の増進を考え24時間営業のスポーツジムで10キロメートルを走ることができるようにトレーニングをしてきました。

通うこと約2か月で目標であり10kを走ることができるようになり、そして基礎体力も少し向上したので、本題である総合格闘技であるボクシングとキックボクシングに現在は通っています。
 目標では週に2〜3回通うことができればと練習に参加できた日はカレンダーに花丸印をつけて目安にしています。
nakano_01[1].jpg

 朝7時から始まるので、朝の時間は、人は少なく、インストラクターのよく指導をしていただけます。

 現在は何とか週に1〜2度は稽古に行けていますが、そのほかに剣道3日、合気柔術1日、週末のサーフィンの予定を入れるとほぼ毎日運動していることになります。時には朝のキックボクシング、お昼休みの合気柔術また、早朝のボクシング、夜の剣道の稽古とダブルベッターという日もあります。
 当初は仕事にならないぐらいに疲れていましたが、今も身体は辛いですが何とかこなせています。
 「どこを目指しているのか?」よくわからなくなっていますが、“挑戦”、“折れない心”をと思っています。
この年になって初めての経験で、恥ずかしい思いや失敗ばかりですが、失敗を恐れないで頑張りたいと思います。その理由は二つ。一つは、世の中はやらないとわからないことばかり。やれば失敗するのは当たり前。失敗を恐れていると何も身につかないからです。
 そんな気持ちで、総合格闘技の道場も3年を目標にして、日々の生活をこんなリズムで頑張りたいと思っています。

朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m

また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ

posted by のりじ at 08:44| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]