2015年10月28日

大切な時間

 先週は腰を痛めて1週間おとなしくしていました
 鍼灸治療で腰痛もよくなり、週末からは剣道も再開、そして昨日の朝からはキックボクシングの朝稽古を再開しました。
 久しぶりのキックはなかなかうまく身体が動かしことができなくて、辛かったです
そして、今朝は筋肉痛が出てきていました。
布団の中で何度も「今日も朝稽古に行かなければ!」と時計を見ると6時20分。
 仕事場に行き、そしてトレーニングの用意をして7時に間に合うには、「今起きなきゃ」と自分との葛藤。
 自分に勝ち、仕事場に自転車で到着しましたが、少し腰の奥に違和感があり、先週の“ぎっくり腰”のことを思い出しました。
 「あ〜また痛くなり仕事に支障が出るのも嫌だな〜!あっそうか、今日は水曜日なのでお昼休みは合気柔術の稽古だ!」と思い、先週は週に一回の合気柔術の稽古に腰痛のため行くことができなかったので、今朝のこの時間は腰の治療をすることにしました。

 気持ちとしては微妙なところで、自分に負けた?休んで体を休めることも勇気?キックがすでにうまくできることなら、今朝もトレーニングに行っていますが、実はまだまだ初心者で、パンチ、蹴り、フットワークとすべてにおいてうまくいかないので、実は毎回恥ずかしさを感じ、気持ちが
 
 朝のこのブログを投稿する時間は、自分だけの時間で、冷静にいろんなことを考え、反省できる時間でもあり、また、新たなことに挑戦するエネルギーを養う時間でもあります。
 
 人生には、難しそうに思えることがたくさんあります。でも、その大半は簡単なことの積み重ねでできることばかりです。 
 「継続は力なり」ということに尽きると思いますが、継続するにはある程度の計画とモチベーションを上げる努力が必要と感じた今朝の大切な時間でした

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ


posted by のりじ at 07:38| Comment(0) | 最近思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]