2015年12月10日

個人面談

 数日前、妻に「今度の木曜日に姫気の個人面談があるからお願いね。私はデイサービスの送迎時間だから・・・宜しく!」と言われたので、私は「患者さんがいなければ行けるかも・・・」と曖昧な返事をしておきました。
 私の中では「何を姫気の担任と話せばいいのだろうか?普通、母親だろう!私も中学生の頃はいずれにしても個人面談は嫌いでした。」

 そんなこともあったので、「きっと姫気もそうなんだろう」と思っていましたが、昨晩、姫気が「パパ、明日個人面談来てくれるんでしょう!校門の前で1時50分に待っているからね!」と言われ、今朝もいつもより早く起きて同じことを言っていたので、「姫気は楽しみにしているんだ!」と内心思いました。

 私も午後の2時は丁度お昼休みなので、じゃ〜個人面談デビューしてみようかと思い、家を出かけるときに「何を話せばいいのだろう?服装は?いつものカジュアルな服装ではなく、一応ブレザーとか・・・?」と考えましたが、面倒なのでいつもの格好でいつものことを話せばいいのだろうと勝手に理由を付け加えて普段のままで行くことにしました。

 「多分、母親が多い中、父親か〜!逆に考えれば教育熱心な父親と見られるかな〜」とまた色々と考えることが浮かんできますが、とりあえず、今日のお昼は個人面談デビューに行ってきます

「朝の出だしをポジティブに始めれば、一日をポジティブな気分で過ごせます。反対にネガティブな思いで始めてしまうと、何もかもマイナスモードに入ってしまいます。」なので、全てポジティブの気持ちで一日をスタート!
 「初めてのことは楽しんでみるぜ!」って気持ちでいってみよ〜うヽ(・∀・)ノ

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ

posted by のりじ at 08:16| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人面談頑張ってください。私も一度もないですが息子の高校最後の面談、来てくれといわれてます(笑)
Posted by あさくら at 2015年12月10日 08:22
先生こめんとありがとうございます。
面談頑張ってください。僕も今姉の兄役やった西田敏行さんが昔やったお芝居の稽古を頑張っています。役も九州の人の役で本番は何と先生が姉の誕生日の日はどうですかと言われたのでその日でお願いしたんですが同時日にやる人の都合で変わるかもしれませんが頑張ります。
Posted by 龍 at 2015年12月10日 12:27
朝倉さん、龍さんコメント有難う御座いました。
昨日、無事三者面談を終え、初めての経験をしました。
私より担任の先生の方が緊張していたようです(^O^)
Posted by noriji at 2015年12月11日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]