2016年04月07日

新しいランドセル

 昨日は桜が咲く中お天気に恵まれ我が家の双子達もめでたく小学校の入学式を済ませてきたようです
 岡山から上京している母も入学式に参加して感動したようです。
 昨晩は双子が寝た後に家族みんなで二人分の学用品や持ち物に名前付けをにぎやかにしていました。
私はというと昨日の入学式の様子をビデオカメラで見てみようと思いながら寝てしまいました。
 今朝起きると館山の爺さんと婆さんとに買ってもらった真新しいランドセルに防犯ブザーが取り付けられ、帽子、手提げ袋とすべて新しい物が並んでいました。
IMG_5831.jpg

 それらを見ると勇妃の入学式、その前の姫気の入学式の思い出が蘇ってきました。
それから遥か遡り、専門学校、大学、高校、中学、小学校と自分の入学式の思い出も少しずつ思い出し頭に浮かんできました
IMG_5830.jpg

 新しい鞄を背負って希望と夢に満ち溢れた気持ちを感じ、多分、双子達もそんな思いを持っているのかな〜と思いながら、自分も今日から新一年生の気持ちで、希望にあふれた毎日を送りたいと思いました。
 「52歳にしてリセット!いいかもしれませんね!」

朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ

posted by のりじ at 08:09| Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっちゃんさっちゃん入学おめでとうございます。あっというまですね。女の子は一番可愛いときですねー。お父さんガンバらないとですねー。うちの息子も先週山形に引っ越しし奥さんと二人きりになり寂しいかぎり。にぎやかなほうがやはり癒されます。実際。
Posted by あさくら at 2016年04月07日 12:30
そうですか、それは寂しいですね。これから奥さんとゆっくり楽しめるではないですか(^^♪
Posted by noriji at 2016年04月07日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]