2016年07月15日

剣道の稽古

 先週末、娘4人で剣道の稽古に行きました。
4部の大人の時間が始まり、次女が私のところに稽古に来ました。その次は長女が稽古に来ました。
 そして、長女と次女に三本勝負の試合をさせました。
日頃から長女は中学生の大会に出ているので「絶対に勇妃には負けないから!」次女は「そんなの関係ないよ!いつも勇妃は大人の稽古までしているんだから姫気には負けないから!」とお互い譲りません。
たまにはいいかと思い二人に試合をさせようと思い、私が審判をしました。
 そして結果、勇妃の完璧な二本勝ち!
それからといもの姫気は号令の時もその後も号泣彼女のプライドはズタズタになったのでしょう。
 勇妃もそのことを気にして姫気の様子を見ながら悪いことをしたような顔をしていました

 昨日、姫は学校の剣道部の部活を終えて、あの大雨の中、早く帰宅して「今日は佼成の稽古に行くので連れて行って!」となんだか気合が入っているようです。
 昨日は大雨で大人は稽古にこられている方は少なかったですが、姫気も一所懸命稽古をしていました。
 よっぽど先週、勇妃に負けたことが悔しかったのでしょうね。
いつまでもこの気持ちを持ち続けてほしいものです!

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ

佼成武徳会剣道部ブログ

posted by のりじ at 08:51| Comment(2) | 剣道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃんも勇妃ちゃんも剣道を通じて成長してますね。さすが。いじけないで稽古するなんてえらい。勇妃ちゃんも素晴らしいバランスの持ち主なんでまた一段と強くなったんでしょうね。親としては楽しみですね。
Posted by あさくら at 2016年07月15日 09:05
そうですね!楽しみです(^O^)
Posted by noriji at 2016年07月16日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]