2016年08月27日

サーフィンのリベンジ

 2週間前の夏休みにサーフィンボードを顎にぶつけ週数針塗った怪我をしました。
その時はサーフィンをするのが少し怖くなってきましたが、「喉元すぎれば・・・」という感じで、現在は海に入りたいと思っています。
IMG_5113.jpg

 ここ最近は台風が続けて発生して、うねりがとどき波も良さそうです。
 ミックグループlineでは波情報が飛び交っています。
子供たちの夏休みに今週で終わりになりますので、今週末は館山に行こうと思っていま下が、姫気の学習時間は?

夏休みの課題として200の英単語を覚えなければいけない課題があったようですが、全く覚えようとしていない様子だったので、「昨日の朝、今晩英単語のテストをするからしっかり覚えて起きなさい!」と言って、家をでました。
昨晩、私が帰宅して、夜の9時から勉強好きではない長女に、英語の熟語や単語のテストをしました。

問題は50問、家族のそれぞれに8〜9問ずつ単語の日本語か英語をランダムに選ばせ、それを姫気が書き留めました。
 試験時間30分。そして、英語のスペルチェクを勇妃と従姉妹の知夏に確認させ、採点しました。
 なんと意外にも87点!
 一応、姫気に皆で拍手をして、褒めてやり「明日の館山行きの許可を出しました!」
その後、みんな意見を聞き、間違えた箇所の書き取りを何回にしようかと相談したところ平均をとると7回ということだったので、眠い目をこすりながら姫気は12時近くまで頑張っていたようです。
 今週末は、姫気のおかげで、自分もサーフィンのリベンジできることになりました。姫気に感謝!
IMG_5109.jpg

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ
posted by のりじ at 06:23| Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]