2016年11月07日

感動しました。

 昨日、中野区ジュニア大会という剣道の大会がありました。
午前中は、”木刀に基本技稽古法”という剣道形でした。我が佼成武徳会剣道部も5チーム参加しましたが、すべてのチームが1回戦勝利しました。そのチームも日頃の練習の成果を発揮して素晴らしい演武でした。
 佼成武徳会Aチームは(岡村、國安勇妃)3年前から一生懸命稽古を積み、見事優勝することができました。
 今まで試合後、いつも悔し涙を流していた二人が今回は嬉し涙に変わりました。
IMG_6928.jpg

そして、午後からの団体戦の試合でも初めての入賞!しかも優勝でした。
 見事ダブル優勝をみて、私も感動しました!胸が熱くなり、目頭らが・・・・
IMG_6932.jpg

この試合を見てとても感動しました。実は3年前にこのコンビで基本技の試合で、どう見ても判定が違い、負けた試合がありました。その時に「誰が見ても旗が上がる演武を見せればいいんだよ!」と言ったことがありました。
IMG_6956.jpg

 その悔しさからふたりの練習が始まり、今回の結果を出しました。
その姿は後輩にも伝わったと思います。
 継続は力なり日々の努力が実った時の感動は自信にも繋がります。

人生ってこの感動をいかに味わうことが出来るかということだと思います。これからも次を目指して、日々の稽古に頑張って欲しいものです。
 みんな、おめでとう!
IMG_6952.jpg

 諸先生方、ご父兄の皆様、いつも陰ながらささえて頂いている皆様、本当に有難う御座いました。今後共、宜しくお願い致します。

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ
佼成武徳会剣道部ブログ


posted by のりじ at 08:12| Comment(2) | 剣道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。すごいですね。前に道場で応援させてもらったときからセンスのよさと心の強さを感じてました。親としては嬉しいですね。
Posted by あさくら at 2016年11月07日 21:49
ありがとう御座います!感動しましたヽ(´▽`)/
Posted by noriji at 2016年11月08日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]