2018年01月11日

アンチエイジング

患者さんでびっくり!
 年齢にして55〜56歳の女性の患者さんで、大学の心理学の教授をされています。
そんな方が、急に髪の毛を金髪にしてこられました。
 びっくりして、「どういう心境の変化ですか?」とお聞きすると、静かな声で「これですか?」と物腰が柔らかく話し始めました。
「私はアンチエイジング派なのですが、先日、娘と公園にいると見ず知らずの人が娘に向かって、今日はお婆ちゃんと一緒でいいですね!」と言われたそうです。
 「その言葉が胸に突き刺さり、今までは白髪も気にしないでいましたが、これでは私もそうですが、娘が傷ついていると思い、黒色に髪の毛を染めるのは悔しいので、どうせするなら金髪にしてしまえ!ということで金髪にブリーチしました。」
imagesOYIR2GIU.jpg

 大学で授業の時に金髪のヘアーについて触れないでいると学生たちが授業終了後に駆け寄り、金髪についての話を聞いてくるので、それからは授業の始まりにその経緯について話すことにすると学生たちは納得して、「先生!お似合いです!」と言ってくれるようになりました。
 家庭でも娘には評判がよく、主人は「悪くはない!」、息子は「キモ!」と写メを撮っていました。
 確かにアンチエンジグもナチュラルでいいですが、いつもでも若く、元気でいることは家族や周りにとっても大切なことだと思います。
 そんな話を聞いて、自分の娘の三女と四女はまだ幼いので、できるだけ自分も自己管理をしながら身だしなみとしてのお洒落をして、若さを保っていきたいと思いました。
 多分、知らない人に「お爺ちゃんと一緒でいいわね!」と言われるとショックを隠せないと思いますΣ(゚д゚lll)

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
posted by のりじ at 09:26| Comment(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]