その内容というのは、YNSAという医師が発足した研究会で、頭鍼治療(とうしんちりょう)という頭に針を刺す治療法で、医師、歯科医師、鍼灸師などが参加した研究会でかなり参加者が多く、難病の治療にやくだっているそうです。
早速、本を買って勉強してみようかと思って、Amazonで注文しました。
私も30年ぐらい前に一度ブームになった頭皮鍼療法という治療をしていた頃がありました。当時、中国で有名な大家の先生が日本にお招きして、3ヶ月ぐらい一緒に治療をしながら頭皮鍼療法を教えて頂き、その頃、ニュース番組や新聞に報道されていたことがありました。
その手法とは違うようですが、頭鍼は効果がよく出ていました。
そんな経験もあるので、今回はYNSAという治療法を勉強して、研究会にも加盟して少し勉強をしてみようと思っています。
新たなことをするには勇気がいりますが、新たなことを学ぶことはワクワクしてきます。
早速、今日届いた本を毎晩読みながら勉強するつもりです。それも楽しいかもしれませんねヽ(´▽`)/
朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ
國安鍼灸整骨院モバイル
【関連する記事】