2018年01月26日

朝キック

 もうあれこれキックに行き始めて2年半になります。
当初、金曜日の先生は情熱的というか、キックボクシングが本当に好きで、生徒さんの態度で急に態度が変わり、「嫌なら帰れよ!」って感じでした。
 自分にも当初はそんな態度の時もあったので自分的には「この先生が認めるぐらい頑張ってみよう!いつかはこの先生を・・・・できるぐらいに!」と思っているうちに週の朝練が3回、4回5回、と増えていき、今では週に5〜6回行くようになりました。
 それから2年半、今ではその金曜の先生は「分からないことがあったら言ってください!」と毎回、声をかけてれくれるようになりました。
 私にとっても質問することができるように、毎日の練習で疑問を感じることがあれば、「金曜に聞こう!」ということが頭にあり、質問をためておくことが習慣となっています。
 
 金曜日の先生は、選手を育てるトレーナーを得意としていて、教え方も筋肉や運動力学的に話してくれるので、分かりやすい教え方をしてくれるので、私には理解しやすいです。

 考えてみれば、何も知らないところからキックボクシングを始めて2年半ですが、その短い期間の割には多くのことを知り、体で覚えました。
 もし、キックボクシングをしていなかったら知らないことですが、最近になってやっていてよかったと本当に思うようになりました。
26962335_1547439602039180_5478753611528085430_o[1].jpg

 年齢的にいつまでできるのかは分かりませんが、できる限り続けていきたいと思っています。

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル


posted by のりじ at 10:53| Comment(0) | キックボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]