2018年02月14日

こんな休日もいいものですね

 先週は、四女がインフルエンザ寝ていたので、この連休の最後の日に一日ぐらい外に出かけてやろうと、娘に「何処に行きたい?」と聞くと、「井之頭公園で”あひる”のボートに乗りたい!」ということだったので、次女は剣道の大会に行っていたので、次女以外の家族で井之頭公園に行きました。
IMG_8474.jpg

 まずは、井之頭動物園に行き、動物を見て回り、乗り物や遊具で楽しそうに遊んでいました。
 この日の日中は晴れていましたが、風も強く寒い日でした。
IMG_8475.jpg

そんな寒い日でしたが、子供は元気に遊びまわっていました。
IMG_8483.jpg

 しこたま遊具や動物園で遊んだ後に、この日のメインである井之頭公園の池でのボートに乗りに行くと、「な、ななんと、池の水が全くない!」
 何年かに一回の大掛かりな池の水の入れ替えをしていました。
IMG_8484.jpg

 子供たちはがっかりしていましたが、私はあひるのボートのへダルをいくら踏んでも前に進まないボートを漕がなくて良かったと思うと少し気分が楽になりました。

 井之頭公園を後にして、吉祥寺の街を散歩して、気が付くとお昼すぎなのに子供たちを連れて、焼鳥屋で一杯飲んでいました。
IMG_8479.jpg

 この日の朝も、朝7時から2時間のキックボクシングの練習をしていたので、お酒がまわるのが早くて、少量で気持ちが良くなってきました
 帰宅して、早めの夕食はタイ風の味付けで、これまたお酒がすすみ、布団に早く入って就寝しました。
 たまにはこんな休日もいいものですね

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 

posted by のりじ at 08:44| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]