2018年02月15日

変な夢

 昨晩、変な夢を見ました
自分の数十年後の未来の夢で、人生の最後に差し掛かる時の自分自身の気持ちがリアルに再現されていた内容の夢でした。
download.jpg

 「これでもう人生終わりか?思い残すことはない!思いっきり生きた!」と、こんな気持ちを夢の中で思っていました。

 朝起きて、こんなふうに考えることができるように、これからも悔いが残らないように毎日一生懸命に生きていかなければいけない。

 今までも、父、友人、知り合いが亡くなった時にはいつも同じようなことを考えていたことですが、
「老いることは誰もがみんな同じですが、最後の一日まで、楽しく明るく生きた人が幸せだと思います。自分自身はこれまでの生き方に納得もしているので、いつ死んでも怖くない。ただ、生きている間は楽しく明る
く過ごしたいという気持ちはいつも持っています。」

 そして、現在、思うことは何事も「考え過ぎない。そして、勝手に疲れないようにしたい。いつも自分だけだと思わない。現在の状況に酔い過ぎない。自分がされて嫌なことは人にはしない。どうすればいいのかじゃなくてどうしたいのか?何をすればいいのか?じゃなくて何のためにそれをしたいのか!やってみたい!じゃなくてすぐにやってみること。それは失敗したとしても後悔じゃなくて貴重な経験になったと思うことができる。全ては自分が選んだ道なのだから。」

そんな気持ちになれたらいいな〜〜しかし、今朝は縁起でもない夢を見てしまいましたΣ(゚д゚lll)
 今朝もそんな嫌な夢の余韻をキックボクシングの練習で吹っ飛ばそう練習に行って来ま〜す

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル

posted by のりじ at 07:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]