2018年03月29日

なんとかなる

 最近、年齢を重ねてきた分、以前よりはくよくよ悩むことが少なくなった気がします。
若い頃は「こうでなければいけない!絶対に恋しなければ!」といつも思っていたので、毎日が重く、自分にプレッシャーばかりかけすぎて、自暴自棄になっていることが多くあったような気がします。

 ところが、最近は「なんとかなるさ!今までも自分が考えて過ぎていたことが実際に起こったことは少なく、いらない未来の心配ばかりしていて、疲れていただけだ」ということがよくわかったような気がします。

 先日もある患者さんが来られて、自分で独立した起業したそうで、仕事もやればやった分だけが自分に帰ってくるということなので、無理をし過ぎて、メンタルや自律神経のバランスが乱れ、体調が悪くて仕方がないということでした。
 この患者さんに鍼灸を施術しながら、自分の経験したことをお話したところ大変納得してくれ、鍼灸治療でと話で、大変気が楽なったということでした。

 特にこの患者さんは能力があるので仕事でも完璧を求め、頑張りすぎてしまって体調を壊してしまっていたようです。

もし大きな問題が起こったとしても必ず解決できる「大丈夫!なんとかなる!」
心配しすぎると、物事ははじまりませんし、余計な心配ばかりがつのり、自分自身が苦しくなるばかりです。
そんな問題は心配しなくても大丈夫、物事はいつもなんとかなるのです。いままでにもいろいろあったけれど、いつもなんとかなって現在も生きてきています。
これからも、いろいろあるけれど、そのおかげでいいこともあるのです。「大丈夫、なんとかなる」と前を向きましょう。いろいろあるから人生です。いろいろを楽んでいきましょう!
img_0_m[3].gif

  朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
posted by のりじ at 06:56| Comment(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]