2018年04月11日

高校時代

 4月から新たな環境に変わった幼稚園児、小学生、中学生、高校生、そして社会人。
少し大きめの制服、新しい靴、まだ着慣れなれていない感じがとても初々しく感じます。
 それぞれ夢や希望に溢れ新年度をスタートしていると思います。

 我が家でも、長女は高校生になり、他の娘たちも学年がひとつ学年が上がり、環境や友達関係にも変化があるようです。
 そんな中、特に長女は高校に行き環境が変わったようで、毎日、学校での出来事や部活の剣道部のことも色々と楽しそうに話をしてくれます。
 
 自分のことを思い出してみると、高校生になった時に急に大人になった気分がして、新たにできた友達も自分よりませていて、大人に思えるようでした。
 毎日学校を終えて、理由もなくどこかに屯して、話をしたりご飯を食べたり街をぶらぶら歩いたり、何かといつもつるんでいました。
 
 今考えてみると何も考えなくて毎日がとても面白く過ごしていました。何にでも興味を持って、「ヤバそう!」と思ってもやってみたいと思うと、していたような気がします

そんな高校時代の思い出が多くあり、今でも帰郷すると会いたい友人は沢山います

 今回娘が高校生になり、その様子を見ているとまだまだ本当に子供ぽさを感じます。

私は16歳で、バイクの免許を取得して、400CCのバイクに毎日乗り回していました。
 行動半径もかなり広くなり、中学生の頃からのテリトリーが狭くなり、海や山など気が向くと、どこにでも仲間と行っていました。
images.jpg

 また、帰宅時間も遅くひどい時には夜中まで遊んでいたような気がします
やりたい放題の高校時代で、勉強はさておいて、よく遊んで良い思い出になっています。
「高校時代万歳!」

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
posted by のりじ at 07:07| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]