2018年04月16日

剣道一家?

 昨日の日曜日、朝も早くから長女は高校の剣道部の練習に出かけて行きました。
 昨日は雨と風が強く、休日なのでたまには高校まで送ってあげようと思い、車で送って行きました。

朝ごはんを食べて、その他の家族は2週間前から剣道をはじめた妻も一緒に道場に向かい、次女、三女、四女、自分と5人で朝からの稽古に参加しました。
 1部からの素振りからそれぞれの稽古をして、午前中の稽古を終えると、初心者の妻はさすがに疲れた様子でした。
 午後からは双子は近所の子たちと家の近くで遊んでいて、妻と次女は新宿に買い物行きました。
 夕方、部活を終えた長女の魂が抜けたように疲れて帰宅し、稽古の厳しさを伺える様子でした。

 妻もこんな日は夕食を作るのも大変だと思い、いつもの焼鳥屋さんに夕方に予約を入れて行くとこにしました。
流石にみんなお腹が減っていたようで、子供たちは焼き鳥をつまみながら沢山食べていました。
 妻もビールを頂きながら、子供たちに「どうしたら剣道の打ち込みで足と手が一緒に出すことができるの?」と、娘たちに質問をしていると、4姉妹がそれぞれにママにアドバイスをしていました。
 その話を聞きながら私も「なるほどなぁ〜」と、面白く私も聞いていました。
まさか、家族がそろって剣道の話ができるとは思いませんでした。しかも焼鳥屋さんで・・・。
 夜は楽しみにしていたボクシングの試合を観戦することはできなくて寝てしまいました。
 これからは、休日ともなると今までの海よりもこんな日が増えて来るのだろうと思うと複雑な心境になるばかりです。
img_0_m[3].gif

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
佼成武徳会剣道部ブログ

posted by のりじ at 08:46| Comment(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]