2018年05月29日

賞金稼ぎ?

 日曜日に行われた剣道の試合の動画を子供たちに、昨晩見せてもらいました。
四女の試合を皆でみて、今回2回目の試合でしたが、前回の試合と違い恐れることなく前に攻め続け2本勝ちの勝利でした。
 本人も自信をつけて、自慢げに無邪気に喜んでいました。
三女の試合の録画はありませんが、私の審判会場の隣の会場での試合だったので、私は「高学年の相手としっかり試合をしていたよ!立派なもんだよ!これも、稽古の時に2部の稽古で先輩の高学年と稽古をしているから、しっかり、二人共結果が出たんだよ!これからもしっかり頑張って稽古をするんだよ!」と言うと、二人共「はい!」といい返事をしていました。
 その後、長女の姫気の動画を4試合ぐらい皆でみて、それぞれ感想を言っていました。
すると次女の勇妃が「まだ私姫気に勝てる!」と言うと、姫気にも火がつき「私は負けない!お前より稽古頑張っているから!」と言い合いが始まりました。
 その途中に勇妃が「パパ、今回の優勝の賞金は?」と言われ・・・・
以前、私がお酒を飲んで機嫌が良い時に勇妃に「次の大会に入賞したら・・・・お小遣いくれる?」と言われたことがあり、私は「大会の大きさや順位によって、賞金額が変わっていくことにしよう!」と言ってしまったことがあり、それから、お小遣いをせびられるようになってしまいました。
 勇妃が「今回の中野区の団体戦の優勝賞金は?」と請求されたので。私は「中野区大会でしかも団体戦だから一枚ね!」と、長女の姫気にも同額を渡したところ、姫気が「パパ、2枚あるよ!」と一枚返してきたので、その正直さに免じて、二人共2枚お小遣いを上げてしましました。
 これから二人共大会が多くあるそうです(汗)
 しっかり賞金を稼いで、お小遣いをしっかり自分たちで手にしてください。
IMG_8862.jpg


 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル佼成武徳会剣道部ブログ

posted by のりじ at 06:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]