2018年06月02日

朝からイライラ

 今朝、いつものごとく土曜日、目が覚めたのは5時前でした。
最近の土曜日は、お昼休みがなく昼食も食べないので、朝は食べるようにしています。
 土曜日は、中野にあるチェーン店に行くことが多いです。
今朝も自転車でそのお店に向かいながら「何を注文しようか?」と考えながら、玉子丼にすることにしました。
 入店して券売機で、玉子丼を注文して席についていると、この日は朝早いにも関わらず、酔っ払い、これからお出かけをする家族連れ、タクシードライバーなどが数人まとめてはいあってきました。
 「タイミングがよかった!」と思い、携帯でニュースを見ていると、またお客さんが入店してきました。
 店員さんは外国人で、しかも一人しかおらず、パニック状態でした。
「忙しそうで可愛そうだな!」と思いながら、またニュースを見ていると、私より後に注文した方のものがどんどん先に出して、気が付くと私の注文した玉子丼だけがきていません。
 券売機で買った券の発行時間を見ると25分も経過しています。
これには流石にイライラしてきましたが、これも修行!と思い我慢していました。
 やった待つこと30分で、注文の玉子丼がでてきました。
周りを見ると自分より後のきた人たちは既に食事を終えて、お店を出て行っています。
しかも、以前食べた卵がふっくらしているはずの卵に火が通り過ぎで、卵焼き状態でした。
download.jpg

 これはお店のために注意しておこうと思い、名札をつけていたベトナム人的な名前を読んで「お兄さん、またせた上にこの玉子丼美味しくないよ!」と注意すると「すいません」と謝っていました。
 テイクアウトの注文で私の少し後にこられたシンガポール人のような女性も散々待たされた挙句、一度お店を出たものの注文の品物が間違っていたようでクレームを言いに来ていたようです。
 こんな状況、如何なものでしょうかね?

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
posted by のりじ at 06:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]