2018年07月03日

やってもうた!

 昨日、仕事場に勉強に来ていた長女と次女の二人と仕事を終えて3人で帰宅していました。
 自宅近くのジーンズを売っているお店が気になり、すこし寄ってウインドショッピングと思い寄ってみました。

 すると、娘二人が「パパ〜ワンピース買って!」と、おねだりが始まりましたが、そこは無視して、自分が気になるハーフパンツを見ていました。
 そして選んだのがデニム生地のハーフパンとオレンジ色のハーフパンツでした。
デニムといえばジーパンはリーバイスです。
houchikuya_34505-0117_2.jpg

 試着してみると少しお大きめでしたが、リーバイスは子供のことからの定番なので、つい買ってしましました。
 娘たちは、ワンピースを身体に合わせて、「これ、似合う!夏の花火の時にいいね!」とほぼほぼ、買って貰うつもりのようです。

 私もハーフパンツを2着買おうと思い、娘たちの洋服も買ってあげようと「これから期末試験頑張れよ!」というメッセージを伝え、レジで支払いをしました。

 帰宅すると早速、娘二人が試着をしながら予想通り、双子たちからの文句「ずるい!姫気と勇妃だけ!」と想像していた言葉・・・・!
 そんなことはさておき、私も試着してみようとリーバイスのハーフパンツを履いてみると???
 「あれ?そういえばこのジーンズハーフパン?去年も買わなかったけ?」と思い、クロゼットをみると、全く同サイズのおなじものがありました。
 子供たちが「ママが履いてみれば?」と、言っていましたが、私は「入るわけがないだろう!」と思い、様子を伺っていると、「入った!これパパとおそろい!ママが履くわ!」と言いながら取られてしまったようです。
 「どうせなら、色やタイプが違ったレーバイスを買えばよかった!また、好きなタイプはいつも一緒だな!」と、悔しさと認知症の初期段階を感じた次第でした。
 

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 


 
posted by のりじ at 06:34| Comment(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]