2018年07月14日

怪我に要注意!

 「痛い!」と、今朝も筋肉痛と暑さで目が覚めました。
昨日の朝も筋肉痛だったので、不思議思うことはなく、昨日のキックボクシングの練習だと思い目を覚ましました。
 最近は3階の子ども部屋に長女と寝ているので、リビングに行くときに階段を降りなければいけません。
 朝一の階段は関節が固く、腰に違和感があり、4年前に階段で転倒したことがあったので、朝一の階段の昇降は念のため手すりを持ってゆっくりとしています。(高齢者のようです)

 今朝は大腿部の外側と足首に痛みを感じ、「今日は剣道の稽古ですができるかな?」と少し不安が頭をよぎりました。

 昨日、朝のキックの練習とお昼休みの2部練習目で、対人練習の(マス練習)をして、軽くですが蹴りを結構もらっていますし、自分で蹴って足首を何度か過伸展したため、足首を痛めたようです。
 
昨日のお昼休みの練習時に若い男性の外人さんがインストラクターとスパーリングをしていて、インストラクターの前蹴りが外人さんの胸にあたると大声で叫び、グラブを床に叩きつけて、そのまんましゃがみ込み声を出しながら痛がっていました。
 様子からすると肋骨骨折でしょう。
インストラクターと外人さんが話をしていると、2週間前に蹴りが入り肋骨を骨折したそうです。
 患部を診ると骨折していました。
PneumoMediastinum2008.jpg

悔しそうにその外人さんはシャワーをして帰られました。
 怪我は怖いです。蹴られたり、殴れたりするのはキックボクシングをしているので仕方がありませんが、仕事上、特に指の骨折とかはしないように気を付けようとつくづく思いました。

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル

posted by のりじ at 05:47| Comment(0) | キックボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]