2018年08月08日

この時期は台風


 今年も台風が13号も発生しています。
昨日も台風のうねりが届き、友人のサーファーは湘南あたりにサーフィンに行っていたようです。
 波は頭の上を超える大きな波で、こんな波に乗っているサーファーはいかれていますΣ(゚д゚lll)

 我が家も、4人の娘達が剣道の合宿から先日帰って来て、静かだった我が家もある意味台風のような賑やかさが戻ってきました。

 そして、一夜明けて次女だけ自宅にいて、それ以外の娘たちは3人で館山の妻の実家に高速バスで行ってしましました
 
「本当に台風って感じです。

 残った次女に「どうしたの?館山行かなくていいの?」と聞くと、「いいよ!ゆっくりしたい!」と、ぽつんと言っていました。
 この夏休みも、剣道の練成会や合宿そして、来週も部活の合宿と忙しいようで、今回は家でゆっくりしたかったのかもしえません。

 昨晩は妻がバレーボールの練習があったので、私の夕食を並べてくれ二人で夕食を食べながら、次女と色々と話をしました。
 そして、横になってニュースをみていると、スリスリと体を摺り寄せてきたり、抱きついて来たりしていたので、「気持ち悪いよ!」と言うと、「ワハハハ」と笑ってごまかしながら、「パパ、明日川中屋(焼き鳥)に行こう!」と言ってきました。

中2女子というのは微妙な年頃、兄妹も多く、ジェラシーもあるだろうし、部活でも友達関係でも色々あるんだろうなあ?と思いながら、たまには次女だけの時間を作る事も必要だろうと思ったので、今晩は焼き鳥屋に行くことにしました。
 
こんな静かな時間は束の間、今週末は娘達が館山から帰ってくるとまた台風が来たような賑やかさが戻ってくるのでしょうね!
 夏休みは台風が多いって感じですかね・・・
 
 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
佼成武徳会剣道部ブログ

posted by のりじ at 06:59| Comment(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]