2018年09月25日

連休はあっという間!

 この連今日も、家族がそれぞれの予定があったので東京で過ごしました。
毎年、9月の連休は館山でサーフィン三昧ですが、娘達の部活が優先してしまいます。

 この連休も、妻はバレーボールの審判教習会、長女は2日とも部活、そして、次女は剣道二段の審査とそれぞれ予定が違います。
 私としてはできるだけ、娘達と接点を持とう思いながら行動しています。

 日曜日は、長女が「たまにはパパと剣道の稽古がしたい!パパ、高校の稽古に来てください!」と言われ、次女は「パパ、今日は剣道二段の審査なので、会場まで送って!」と甘えられました。
 まずは、朝、次女を中野体育館までお送り、その途中で審査についてもアドバイスをしておきました。
 帰宅すると双子が道着を着て待っていたので、いつもの時間に道場へと稽古に行きました。

 道場の稽古を途中で失礼して、長女の高校へ稽古に行き1時間半ぐらい参加しました。その後、次女から審査の合格メールが入っていたので、再び次女を迎えに会場まで行きました。

 合格の祝いに次女と二人で遅めのランチをすることになり、審査の話を聞きながらランチをしました。

 昨日の祭日も妻はバレーボール、長女は埼玉まで合同稽古会、次女はOFFで友達と遊びに行くということで、残った双子のお守り役でした。
 朝7時からの自分のキックの練習を2時間こなして、双子を連れて中野まで散歩、ブロードウエーで買い物をして、セントラルパークでフリーマーケットをゆっくり見て帰宅、そして双子のリクエストにてキックの練習40分、そのあとにプールに連れて行き2時間遊ばせました。
 そんな感じで、ただの自己満足ではいますが忙しく楽しい時間を過ごすことができました。

 娘たちの成長と同時に特に父親とは接点が薄れてくるので、今のうちに一緒にいる時間を過ごしておこうと思う、今日この頃でした。
 
img_0_m[4].gif

「さっ!今週も一日少ない、1週間の始まり、今朝もキックの練習に行って気合を入れてきます

posted by のりじ at 08:40| Comment(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]