2018年09月29日

気になる台風の影響

 台風21号の記憶は鮮明で、特に関西を直撃した動画などを沢山見せられました。
車が横転したり、看板や屋根が吹き飛んだり、船が架け橋に激突したりする場面は記憶が鮮明だと思います。
 今年は台風が多くて、”当たり年”と言えるでしょう。
この週末も台風24号が接近しています。
 特に明日の夕方ぐらいが関東地方に大きな影響を及ぼすというニュースが流れています。
images.jpg

 自分たちへの直接の影響は、今日の土曜日は小学校の運動会が行われるところが多いと聞いています。
 我が家の双子ちゃん達の運動会も今日の予定ですが、天気次第でどうなることか分かりません。
 運動会を予定して、お弁当の用意や孫の姿をみようと予定しているお爺ちゃんお婆ちゃんも多いことでしょう。
 致し方がないことですが、この台風によっていろんなスケジュールが変わっていうと思います。

 昨日、高校生の長女が言っていましたが、「先輩たちが沖縄に修学旅行に行っていて、この台風の影響で飛行機が飛ばなくて、予定より一日滞在を延長して、明日、東京が台風の影響で、飛行機が着陸できない場合は名古屋空港に着陸して、新幹線で東京に帰るかも?」という話をしていました。
 これも大変なことですが考えてみれば良い思い出になるかもしれません。
次女も学校の校外授業で月曜日に岩手に行くそうです。台風の進路によっては台風の影響があるかもしれません。

 もう一つ気になるのは、明日、早朝から千葉の和田で和田フェスというイベントがあり、サーフィンの大会が行なわれます。その大会に数人の友達が出場しますが、海は台風の影響をもろに受けるので、もし大会が開催されるときは怪我がないようにしてもらいたいと思います。
 週末は自宅でゆっくりしたほうが良いかと思います!

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル

posted by のりじ at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]