2018年10月18日

悪戯な商法?

 最近、NSNなどの通販でサプリメントなどの宣伝がよく見られます。
ある男性モデルの体の”パッキパキ”の写真がのせられ、男性からみると憧れる体型を目にしてしまいます。
 「毎日飲むだけで、こんな体になるのならやってみよう!」という気持ちになります。
そして、1回目の購入価格通常は13.000円ぐらいが破格の500円ぐらいで購入することができます。しかし、その契約の中には、「但し、4回目までの定期購入の約束」をさす文章が目につきにくいところに書かれ、契約をさす内容です。
 
 実は私もジムの知り合いに勧められ、そのサプリメントを気軽に注文してしまいました。
 そして、約2週間サプリを飲んでいましたが、お腹の調子が悪く、主治医に話をすると「それはそのサプリのせいかもしれません!そのサプリでお腹を悪くした人も今までにいましたよ!」と言われ、そのサプリをやめました。
 すると、3週間後にいきなり、サプリが届き「あれ?」と不思議に思いネットで検索してしみると、いわゆる定期購入の契約があり、解約するのは4日目までのサプリ代金21.400円を支払い続けなければいけない内容でした。

それでも解約しようとフリーダイヤに連絡しても「大変込み合っています。」メールをしても連絡がつかないというコメントがたくさん書かれていました。

 結局、販売先の電話番号を調べ、連絡するとオペレーターの話しなれた女性が対応したので、お腹の不調を訴え、返品して引き落としの中止を求めると「返品のサプリをメールで送る住所に送ってください。そして、この商品の価格は13.000円ぐらいなので、一回目の品代を500円としてカード決済をされたので、13.000−500で、12.500円の振込をお願いします。」と言われました。
 「これって詐欺?」
「皆さんも甘い言葉とパッキパキの男性写真には気をつけて下さい!努力なくしてパッキパキになろうと甘い考えをすると痛い目にあいますよ!」
 
皆様も気お付けて下さい!

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 

posted by のりじ at 08:43| Comment(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]