2018年10月25日

最近の朝トレ

 朝のトレーニングを始めて3年が過ぎました。
当初のメニューと比べインストラクターの指導方針の違いや腰の故障が出てきたので、内容も変わってきました。

 現在は、ストレッチから始まり、腹筋、体幹トレーニング、そのあとにベンチプレス、そして、腹筋強化のお互いでの腹部の打撃、そして、ミット打ちとサンドバッグで息を上げて終了です。これで約1時間20分の練習です。
 以前に比べて対人練習(軽いスパーリング)をする時間がなくなり、少し不完全燃焼ですが、時間の関係で仕方がありません。

 もともと筋トレは、無駄な筋肉をつけても体の動きが悪くなるので、あまりしていなかったのですが、朝練に来られる自分より2級下の男性が筋トレをされていて、「國安さんもやりましょうよ!」と言ってくれて、ウエイトをバーにつけたまましていてくれるので、その片付けもしなくてはいけないこともあって始めました。
 初めは”いやいや”でしたが、少しずつでもウエイトが重くなってきて達成感を感じるようになった今では、短い時間でもウエイトをしなくてはいられません。
 目標は自分の体重と同じ重さでしが、今では体重より重いウエイトを上げることができるようになりました。

 腹筋の打撃練習も初めはお互いに気を遣い、5〜6割の強さでお腹を叩いていましたが、今では8〜9割の力で叩き合い、内蔵が苦しくなりますが、変な気持ちよさを感じる時さえあります。

 いつもの相手方は顔を歪めていますが、声を出して喜んでいる感じにも見えます。(もしかして・・・・ドM?)
いずれにしろ、「鍛えれば強くなる!痛いことも気持ちがよくなる?」
まあ、体を壊さないように楽しんでいるうちがいいものなのでしょうね!
images.jpg

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
posted by のりじ at 08:51| Comment(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]