2018年10月29日

最高の贈り物

 先日、長い友達に会いました。
ここ数年、会って話をしていませんでしたが、SNS等で連絡があり現状を少しは理解していました。
 彼女の人生は波乱万丈腕で、アップダウンが激しく激動の人生です。

幼少期、地方で育ち両親の離婚で、弟と二人で孤児院に預けられ苦労を重ね、その後、上京しました。
 上京してまもなく、幼い弟を交通事故で亡くしました。

 その後は、性格が変わり周りにも友達がいなくなりそれを見かねた母親が友達を作らせようと子役のタレント事務所に所属させると、子役やCMで出演するようになって、彼女の運気はよくなり、芸能界を引退してからは家柄がよい男性と結婚することができ、子供ももうけ幸せな人生を過ごしていました。

 しかし、幸せはそう長くは続きません。いろんことが重なり、うつ病を患い寝ていたことも多くなり、夫婦間も険悪になり別居することになったようです。
 
一人息子を連れて別居をするようになると息子がグレはじめ、散々な暮らしをして、数年がすぎて、なんとか息子は成人になり公正することが

出来た頃、離婚が成立して、一人で生きてくことになり、現在はなんとか仕事をみつけてやっと生きているという感じだそうです。
 
先日は3時間ぐらい話を聞来ていると、現在の大変さを”喋りぱなし”でした。
そんな話を聞いていたら同情するよりこんなことを心の中で思いました。

どうしようもない劣悪な環境?最大で最悪の不運?
なるほど、そいつは
実に素晴らしい!それこそ、君が成功するために与えられた、最高の贈
り物かもしれない!
 
人生どこでどうなるかはわかりませんが、それがまた苦しくも楽しくも感じることなのでしょうね。
img_0_m[4].gif
 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
posted by のりじ at 09:35| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]