2019年02月01日

 考えること

 今朝も、キックボクシングのジムに練習に行きました。
寒いせいか、ほかの会員さんは早朝はいなくインストラクターと二人でした。
自分も肩や腰に違和感があるのと金曜日ということで、体の疲労も溜まっているので練習メニューもいつもより少なくして軽い練習をしていました

 そして久しぶりにインストラクターと世間話から若い頃の話をしていました。
そのインストラクターも30歳代で、高校を卒業して陸上自衛隊に7年勤務して、そして隊をやめてプロキックボクサーになり、海外で試合をしていたという変わった経歴の持ち主でした。
当時の話を聞くと、その人なりの個性が感じられ楽しい話を聞くことができました

私もつられて大学時代の話をしながら当時のことを思い出し、自分で話して楽しい思い出を懐かしんでいました。

 練習を終えて、自転車で仕事場に向かうときに「大学時代のあの時から30数年が経過して現在か!残り30数年も寿命はない」と考えると、いつも思うことですが、「毎日の日々を精一杯生きていかなければ」と思う次第です。

 仕事場に行く途中、綺麗なお花を植えているお宅がありました

その綺麗なお花を見ているとこんなことが頭に浮かんできました

今までもこれからも、悲しいことも、つらいことも、楽しいことも、嬉しいことも、たくさん経験
してきましたし、これからもしていきます。
それらの経験で心のひだを作って行けば、それはちょうど花々は色が混ざり合って、その美しさを一層引き立てているように、経験の多さや感情の深さが自分自身の人間的な魅力へと変えていくような気がしました。

img_0_m[1].jpg

 最近そんなことを感じることが多くなったのは、やはり天国に行く時間が早まっているからなのでしょうか?

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
posted by のりじ at 09:33| Comment(0) | 最近思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]