2019年02月04日

おめでとう!

 昨日、剣道の東高円寺杯が新渡戸文化学園で開催されました。
次女の勇妃が個人戦と団体戦で出場するということで、午前中の佼成武徳会の稽古を終えて、自宅から数分の会場に向かいました。
 会場である新渡戸文化学園に入ると、思っていたより多くのチームが大会に出場していました。
 大会会場では熱気あふれる試合が行われていて、選手たちの気迫が伝わってきました。

 会場で次女の勇妃を見つけ目線があうとチームで一緒にいたところ、私の方に歩いてきて「パパ、午後の団体戦、負けちゃった!一人、高熱で出られなくなって一人少ない4人だったけど、2回戦で・・・・でも、午前中の個人では優勝したよ!」と、瞬間、”ニヤリ”として皆のところに戻っていきました。

1549193618098.jpg


 せっかく試合を見に来たのに1戦も観ることができなく残念でしたが帰宅しました。
DSC_0234.jpg

 帰宅して、ゆっくりとしていると知り合いの審判をしていた先生からlineが入り、近くの焼鳥屋で飲み会をするとの連絡が入ったので、午後から予定していた剣道の稽古会の参加をやめて、キックボクシングの練習に行き気持ちのよい汗をかいて、いつもの焼鳥屋に行き、他校の先生方とお酒を飲みながら色々な話をしました。

 早い時間に帰宅すると、子供たちは夕食を食べているところで、勇妃に「おめでとう!」と言葉をかけると嬉しそうに「パパ、大会後の稽古会で勇妃のとことに切れ間なく、強い選手が稽古に来てくれたよ!休む暇ないわ!」と楽しそうに話をしていました。
 来週も大きな大会があるようです。

頑張れ勇妃

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル

 
佼成武徳会剣道部ブログ

posted by のりじ at 07:43| Comment(0) | 剣道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]