2019年02月26日

偶然の連続!

 患者さんで、以前来られた方のご紹介で来院されました。
予診票の記入をお願いすると、どこかで記憶にある住所でした。
 その患者さんは薬剤師で漢方を調合されているという話から、東洋医学が話題になりいろいろと話が盛り上がりました。
 住所の話から記入されている住所地をお聞きすると、やっぱり記憶に残っている住所で、今から30年前にその住所のマンションに7年ぐらい住んでいたことがあり、しかもその方と同階でした。

 当時の記憶をたどり、建物の外観や平面図を思い出し、その頃のことを思い出しながら話がまた盛り上がりました。
 ということは、その方と当時は7年ぐらい同じ屋根の下で暮らしたということです。
そんな話をしてから数日後、そのマンションに同居していた友達から数年ぶりに連絡がきました。現在、沖縄に住んでいる昔の同居人が2週間後に上京するということでした。
  そして、先週、昔住んでいたマンションに住んでいる人がこられたよ!という話から昔懐かしい話になりました。
 
 これまた偶然!

 その後、数回治療に来られている薬剤師さんといろいろと話をしていると、剣道関係の友人と家族ぐるみの付き合いをしているという話になりこれまた偶然!

 先週の末にその方のご紹介で、別の患者さんが腰を痛めて来られました。
その腰痛の方は、薬剤師の患者さんと久しぶりに道で出会い、「新中野の國安さんに通っていますが、鍼の腕はいいわよ!楽になったわ!」ということを聞いたそうです。
 そのときはどこも悪くなったそうですが、次の日にいわゆる”ぎっくり腰”で歩行できなくなり、ご主人に車で送ってもらって来られたということでした。
 その方の腰も2回ぐらいに鍼治療で良くなり、現在はバスを乗り継いで治療にこられています。
 「本当にここに通わしてもらって、腰がよくなって良かったです!」と、もしかしたら?と思い色々な話をしていると、先ほどでた剣道関係の家族とも繋がっていました。
 昨日、その剣道関係の家族の剣道をしている息子が“ぎっくり腰”で久しぶりに治療にこられました!
 また、偶然が重なり偶然5連発という感じでした。
img_0_m[2].gif


 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
佼成武徳会剣道部ブログ

posted by のりじ at 07:52| Comment(0) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]