2019年03月04日

皆お疲れ様!

 昨日は佼成武徳会剣道部の級位審査がありました。
我が家では、次女は剣道の渡辺杯という試合に早朝から出かけ、それ以外の家族は午後からの級位審査と稽古に参加しました。
 ますは子供たちの級の審査が行なわれ、日頃からの稽古の成果が出すことができ、それぞれ昇級したことと思います。
 
 その後、今回いらっしゃっていた名誉師範であられます田原先生に稽古を頂き、そしてアドバイスを頂きました。
 
DSC_0278.jpg

 この度、自分は腰の調子が悪く、先生に「今回は稽古に参加することができません。」とお話すると「気をつけろよ!無理はしないように!」とお言葉を頂き、今回の稽古は参加出来きませんでした。
田原先生をはじめ、先生方の見取り稽古をさせて頂き、大変勉強になりました。
 
DSCPDC_0001_BURST20190303152509387_COVER.jpg

 剣道をはじめて1年弱の妻も田原先生に稽古をお願いすることができ、しっかり指導を頂きました。
 妻の稽古が終わると田原先生が私に「奥さんに楽しく稽古を続けるように指導して下さい!」と有難いお言葉を頂きました。
 昨日も、妻、長女、双子の4人が剣道の稽古に参加しました。双子も妻も40分の大人の稽古をこなすことができたことが凄いと思いました。
DSC_0264.jpg

 夕方、妻と双子はバレーボールの飲み会の集まりがあり、次女は剣道の渡辺杯団体で優勝してきていたので、三人でいつもの川中屋で祝杯をあげに行きました。
 話を聞きながら焼き鳥を食べているときに「パパ、明日から期末テストです」と言われ急いで帰宅しました。
 週末は、私以外は皆よく頑張りました。お疲れ様でした!
DSC_0282.jpg

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
佼成武徳会剣道部ブログ


posted by のりじ at 08:18| Comment(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]