2019年03月27日

ボクシングジム!

 腰の調子も良くなり、少しずつ剣道や大東流の稽古に行けるようになりました。
しかし、油断は禁物で無理はしないように心がけています。
 キックボクシングの特に蹴りは、腰に負担が多く、近年2回目の重症の腰痛でこりました

キックボクシングも4年弱通っていて、1400時間の練習をしていました。
 週5で練習に通っていると体にしみついていて、腰が良くなるとウズウズしていきます

 昨年末、自宅の近くにできたエベレストボクシングジムという知り合いからご紹介して頂き、家族で体験にいったことがあったのと、先日、腰を痛めてそこのインストラクターが鍼治療に来られてので「今度はパンチだけのボクシングをしてみようか?」と、思いがふと脳裏をかすめました。

 ボクシングジムもフリー会員で入会すると、以前のキックボクシングように週5や週6で練習に行ってしまうので、週1とかで制限をつけるコースなら大丈夫だろう?」と安易に思っていました。

 昨晩、遅く来られる予定だった患者さんが来られなくなり、そして、就業後お酒に誘われていた方から連絡があり、飲みすぎていた様子だったので日を改めることにしました。
 
 するとほっかり時間ができたので、「東高円寺のボクシングジムに行ってみよう!」と思い、帰宅途中に寄ってみました。

 ジムに入るとインストラクター2人がびっくりして、「来てくれたのですね!今日は少し動いていきますか?」と言われたので、つい「はい!腰の様子をみて!」と言ってしまい、2ヶ月ぶりにグローブをつけて1時間ほど軽いボクシングの練習をしてみました。
はやり楽しかったです!

練習を終えて帰りにそのエベレストというボクシングジムにそく入会してしまい、しかもフリー会員になってしまいました。

今回は腰のことを考え、絶対に無理しないようにしたいと思っています。
帰宅すると家族みんなに「パパ、ボクシングジムに入ったの?」と、ほぼ呆れられていました。(汗)
download.jpg


 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
新中野の國安鍼灸整骨院

posted by のりじ at 07:44| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]