2019年05月02日

皆で頑張っている!

皆で頑張っている!

 昨日、元号も令和に変わり新たな時代が始まりました。
そしてGWも後半に差し掛かりました。
そんな中、長女も次女もGWは休みもなく剣道の部活三昧です。

 今朝も次女は早朝5時過ぎに家を出て、埼玉の越生まで剣道の稽古会に行くそうです。
 私は行ったことはありませんが、片道1時間40分ぐらいかかるそうです。
そこへ連続で4日間通い稽古会に参加するそうです。

 長女といえば、3日前に高校の関東大会予選を終えて、今日から3日間、新潟へ合宿に行くそうです。
 今朝も長女に中野の新井薬師まで「送ってください!」と言われたので、6時過ぎに車で新井薬師駅に送りました。
 その車中で、長女に「國安家は武士の家系で武道の剣道を続けていると開運に繋がるんだよ!姫気の名前は高貴な元気な姫様という意味で、勇妃は勇ましいお姫様という意味があるんだよ!パパの則光という名も、岡山の国宝の刀で備前長船に”則光”という刀があるということを聞いて、それが理由で剣道も大東流も続けている理由なんだよ!だからいい友達も沢山できて、自分に負けない心ができてきたんだ!」という話をしました。

download.jpg


 いつも思いますが、自分が長女や次女の年代の頃はやりたい放題!
真面目に一つのことをやり抜いた感はありませんでした。
 それを考えると娘たちは充実していると思います。

姉ちゃん達は大丈夫ですが、双子達にも充実した学生生活を送らせてやりたいと思っています。
 子供たちも頑張っているので、親も頑張ってGWも仕事!
明日はお休みを頂き、大東流の有段者の稽古会がありますので武道をすることによって運が開けると思います。
img_0_m[1].gif

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
新中野の國安鍼灸整骨院


佼成武徳会剣道部ブログ


posted by のりじ at 07:44| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]