2019年05月09日

繋がった!

 昨晩の話になりますが、始めての患者さんが来られ話をお聞きすると、剣道をされていて指を痛めて来院されたということでした。
 そして、詳しい話をお聞きすると、彼は現在はN大学の医学部の5年生で週に3〜4回剣道の稽古をされていて、医療系の他の大学にも出稽古に行かれるぐらい剣道が大好きということでした。

 「熱心だな!かなり頑張っている学校だな!」と思い出身高校をお聞きすると、N大三高校ということでした。

「ピン!」年齢、剣道、出身高?とで、現在私が稽古に通っている佼成武徳会のI君を思い出しました。子供の頃、一緒に稽古をしていたり、怪我をして治療に来ていたI君でした。

「I君知っていますか?」と聞くと、「はい!一級上の先輩です」という返事がかえってきました。

 これは繋がったと思い、治療中にN高校出身の剣道をされている先生の名前を出して話をしてみると、なんと次女の中学の剣道部の先生方2人も知り合いでした。

 その一人の「S先生と以前お酒を飲みました!」と彼が言っていました。
「実はS先生は次女の中学の担任で剣道部の先生なのですよ!」と言うと、その若者と私と妻とで顔を見合わせて、偶然に驚かされ「剣道業界って狭い世界ですね!」と楽しい会話をしながら微笑みました。

 そして、「剣道が好きなら佼成武徳会剣道部にも稽古に来てください!」という話をしていたら、また偶然に佼成武徳会の師範も来院されたので、一度ご紹介しておけばいつでも稽古に来ることが出来ると思い、初対面の若者をご紹介しておきました。

 今朝、治療院に向かう時に昨日の偶然のことを思いながら自転車で走っている時にまた偶然!次女の担任のS先生にばったり出会ったので、昨日の偶然の話をしていると驚いていた様子で「宜しくお願いします!」と言われました。
実は彼の先輩のI君と次女の担任のS先生とは親戚関係にあるということを思い出しました。
 繋がり、偶然、必然・・・(汗)
img_0[1].jpg

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
新中野の國安鍼灸整骨院

佼成武徳会剣道部ブログ

posted by のりじ at 07:52| Comment(3) | びっくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。ありがとうございました。今日の偶然の一致つながる話はなにかこの先もつながりが深いドラマを生みそうで驚きですね。また教えてください。
Posted by あさくら at 2019年05月09日 10:45
お疲れ様!偶然は必然!
前日、楽心館の有段者稽古に誘えばよかったですね”!
Posted by noriji at 2019年05月09日 12:45
ありがとうございます。見学今度させてくださいあっかんべー
Posted by あさくら at 2019年05月10日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]