2019年05月14日

中野区剣道大会

 6月2日に行われる予定の中野区剣道大会のメンバーのお知らせがきました。
わが佼成武徳会剣道部では子供から大人までの団体戦に数チーム今年も参加する予定です。

 我が家からも長女の姫気は高校から、次女は中学から、そして三女と四女の双子は佼成武徳会からのエントリーで出場の予定だそうです。
 長女と次女が「パパ、今年も一緒に出ようよ!」と言われ、参加の返事を「審判参加で、もし団体戦で人数が足りないようであれば参加します」と返事をしておきました。
 昨日、lineで連絡がきました。
1557783699502.jpg

 自分が出場すると3チームで参加できるということだったので、試合のメンバーに参加させてもらうことにしました。

 昨晩、長女と次女にそのことを告げると嬉しそうな顔をしていました。
長女の出場する高校生女子は3人制ですが、数チーム団体戦を組むのに人数が足りなく、2人で出場するそうです。

姫気と勇妃はそれぞれの昨年の優勝チームで、優勝旗の返還があるそうです。
 
長女が「パパ、姫!高校からでなく佼成から出てみたい!」と言っているのを聞いて、何だか自分も気持ちがのってきました。

 来月の中野剣道の大会は、我が家は、私を含め5人が出場します。

 大会に”國安”というタレネームが会場に5人もいると・・・他の審判の先生に「國安さんの家は娘さん、何人いるの?」って言われそうです。(汗)

 しかし、考えてみると幸せなことです。娘たち4人が剣道をしていることが・・・。
来年は剣道をはじめて1年たった妻もこの大会に参加できるようになると、中野体育館に國安の垂れメーネームが6人なるかも?
 いずれにしろ、大人の団体戦は若者の足を引っぱらないようにこれから短い時間ですが、持病の腰を痛めないように稽古を頑張りたいと思っています。

 今晩も21時からのキックボクシングの練習に気合を入れて行こうと思っています!あっ!それは違いますね!(笑)

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
新中野の國安鍼灸整骨院

佼成武徳会剣道部ブログ

posted by のりじ at 07:21| Comment(0) | 剣道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]