2019年07月24日

なんでだろう?

 以前から思っていたことですが、いわゆる職人さんで建設業の方のファションスタイルにも色々ありどんな気持ちなのだろう。
 作業着と言えばニッカポッカです。昔で言えば、暴走族が着ていた特攻服だと思います。

 そんな現場での人たちのファションがとても気になっていました。

 今朝、自宅の近くで見た方は、建設作業員風で年齢は20代後半、髪型はロン毛、薄紫色染められ、上下色の違うニッカポッカでなかなか好感度が良い若者でした。

そして次に見かけたのが、年齢は30代後半?
髪型は金髪、短髪で、紺色のニッカポッカを来ていました。気になったのかメガネのフレームが真面目な銀色のメガネでした。

その次に合ったのが、年齢は40代前半な感じで、キリっとした顔つきで髪型はツーブロックで長い部分の髪のかを束ねてニッカポッカでした。袖口からはタトゥーがチラ見でした。
その次は、頭頂部の毛髪はなく金髪の50代後半の男性を見かけました。
最後に工事現場に数人の老若男子が話をしていました。いずれの方々もなんとなく強面で、首の金のネックレスが光る人が数人見受けられました。
「なんでだろう?」
自分が人のことは言えませんが、建設業や作業員の方のファションスタイルはどんな気持ちが込められているのだろ・・・?
毎日の重労働や危険と隣り合わせの現場仕事からの発散が身なりになっているのだろうか?それこそファションスタイルは自由で、その人なりに楽しんでるのだろうか?
download.jpg

 または現場で、他の業者の人に舐められないように威嚇をする気持ちなのか?
そのあたりは分かりませんが、いずれにしろスタイルは自由です。
考えるだけ無駄なような気がしてきました(笑)
download.jpg

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院


posted by のりじ at 07:34| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]