2020年02月08日

夢が多い夜

 昨晩、家族より早く寝袋に入り就寝体制に入りました。
いつものように音楽を聴こうと思いスマホで動画を選曲していました。
 「いつもとは違うジャンルを」と思い、目についたのは「寝ながら潜在意識を変え、夢をかなえる」という自己啓発の動画を流しながら寝ました。
 すると昨晩は普段より夢をたくさん見ました。

 記憶にある夢の1つ目は仕事場かどこかの事務所に泥棒が入り金庫から現金を盗んでいるところを目撃してしまいました。
 その犯人に見覚えのある顔で、その犯人に声をかけると相手も気づき争いになりました。
素手で戦っていてもいつもの夢のように全く力が出なく、パンチも当たりません。
 戦いに少し間をとってスマホで110番に連絡して、そのまま床に置いてスピーカーにしました。
そして、再度戦いながらスマホに向かって大声で住所を言いながら助けを求めていました。

次の夢は、バイクのスクータの名義変更をする夢で、その時の登場人部は友達だったり、以前来られていた患者さんだったり、見たことがある顔の人だったり、そこは夢で、つじつまが合わないことが沢山あります。

その次の夢は何だか内容がなくめちゃめちゃでよく覚えていません。
昨晩は3度も目が覚めてトイレに行ったので深い睡眠ではないのかと思います。
 今朝起きてもしかして昨晩聞いた自己啓発の動画のせいかも?
寝ている時に脳に働きかけて、脳が洗脳されたのかも?

「こういった音楽や動画はどうなのでしょね?」
昔、「あなたはこれから幸せになれる!」とかよくある題名の動画を見ていたら、後でタイトルやタグを見ると、〇✖の科学というある宗教の動画であわてて動画を見るのを止めたことがありました。
脳科学からすると、特に寝入りばなや睡眠中の時は音楽や画像、喋る言葉などでいつの間にか脳が洗脳されることもあるのではないかと、危険な感じもあるのかなと思いました。
download.jpg


 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院

posted by のりじ at 08:03| Comment(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]