2020年02月26日

新型コロナウイルス


 毎日のように、新型コロナウイルスのニュースがテレビやネットで流れています。
世界規模で感染が拡大して、厳重な警戒態勢がひかれています。
 ちまたでも、新型コロナウイルスの影響が出て、色んな話が耳に入ってきます。

 治療に来られる方の話を聞くと、音楽関係のイベントを企画している方は、「企画を計画して半年ですが、それらのイベントが3つも中止になりました。」とか、「バレボールの試合が体育館使用禁止になったため、中止になりました。」とか、「自宅待機でテレワークになりました。」とか、「IT系の会社員で武漢に会社があり、労働者は中興人で、外出禁止で出社できなく、管理者の日本人はチャーター機で帰国しました」とか、酒屋で働いている方は「お酒の消費が激減して、売上がダウンした。」とか、ホテルの勤務の方は「如実に外国人がすくなく、宿泊客のキャンセルが相次でいる」とか、居酒屋の経営者の方は「送迎会での団体のお客さまが、会社から自粛を促され予約団体客のキャンセル。」などと、多くの市民にも大きな影響が出ています。

 「これからどうなって行くのだろう?オリンピックはどうなのだろう?」と誰しも疑問に思っていることでしょう。
マスコに報道やSNSを通じての情報で、過敏になりすぎていることも事実です。

 先日、友人が送って来てくれた新型コロナウイルス予防法で「暖かい白湯や紅茶、なんせ温かいものを携帯して、時々、飲むようにすれば、新型コロナウイルス自体、低温にでも温度に弱いので感染を防げる」という内容の情報がきましたが、冷たいものよりは良いとは思いますが、暖かい物を飲むだけで予防はできないかと思います???

download.jpg

一日も早い終息を祈るばかりですが、多くのニュースが飛び交う中、情報化社会の怖さも見えてくると感じる今日この頃です。


 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院


posted by のりじ at 08:13| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]