2020年04月18日

落ち着こう

 昨晩、長女と次女が「明日は朝勉したので、パパの仕事場に行ってもいい?」と言われていたので、今朝は雨が強く降っていたので、朝をさして6時前に二人を起こして出かけました
 途中、「朝ごはんは?」と、聞かれたので、「コンビニ?朝定食屋さん?」と選択肢を言うと、”チェーン店の朝定食”に決まりました。
 歩くこと15分、お店に到着して、ゆっくり朝ごはんを娘と3人で頂きました。

 店内には誰もいなく、我が家3人だけでした。
すると、朝ごはんを食べおる頃に、男性のお客さんが入ってきて、食券を買ってカウンターに座りました。
 店員さんに「ご馳走様でした。」と、挨拶をしてお店を出ようとすると、その男性客が「咳払いしてんじゃねーよ!」といきなり言われました。
 私は「すいません」と、言いかえすと、その男性は「わざと咳してるんだろう!お前みたいな奴は早く出て行け!」と、そのあとも「・・・・・・・💣」

 あまりしつこく言うもので、自分もぶちきれてしまい「たまたま咳が1回出ただけで、なんでそこまで言われれるんだ!お前こそ、マスクもしないで飲食店に入ってくるなよ!1回の咳が気になるなら、お店に来るなよ!」と、「文句があるなら店の外にいるから出てこいよ」と、恥ずかしながら言ってしまいました

 一応、お店の前で待っていましたが、出てくる様子もなかったですし、娘たちも「パパ行こうよ!」と怖そうにしていたので立ち去りました。

 仕事場に行く途中、娘たちも「パパは一回咳払いをしただけだよね!あの人、変だよね!」と言っていたので、「皆ストレスが溜まっているからね〜!」と言いながら「パパも反省するから、お前たちも気をつけるようにしよう!」と、言いながら仕事場に到着しました。

 コロナ騒ぎで、生活や仕事のかなりの影響が出て、イライラしている人も多く、争いも起こりやすくなっています。
こんな時こそ、皆で力を合わせて頑張りましょう
 そして、争いが起こらないように、皆で気をつけましょう
1586920013907.jpg

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院


posted by のりじ at 07:41| Comment(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]