2020年06月13日

偶然の繋がりPart?

 昨日、腰痛でこられた女性患者さんとの繋がりです。
その方は、10年ぐらい前、もともと腰椎の椎間板ヘルニアで来られたのがきっかけで、その時、鍼治療でほぼ腰のヘルニアはよくなり、時々、知り合いをご紹介してくださったり、ご自分の腰痛や体調不要の時などにいらっしゃったりしています。

 今回は腰痛が出たので、久しぶり鍼に来られました。3日前に来られて、治療を終えて帰ることには「腰が楽です!早く来てよかったです」ということで、昨日も「腰は一回の鍼治療で良くなったのですが、もう少し違和感があるので・・・」ということで、昨日も来院さえらました。

 その時に世間話をしていると「以前、紹介させて頂いたオーストリアの男性覚えていますか?」と、その女性に聞かれたので、「はい、合気道をされているハンサムな方ですよね!」と言うと、彼は合気道が好きで、オーストリアにいた時から合気道をしていて、現在も新宿の道場に毎日稽古に行っています。」という話をになりました。

 私が「新宿のその道場に通っていた・・・変わったアメリカ人の・・・面白い・・本を出版・・・」と、名前を思い出していると、彼女が「ベンジャミンさん?」という名前を言われて「ビンゴ
 
「何故知っているのですか?」と、お聞きすると、その女性は某放送局で番組の制作をしていて、その企画で「以前、ベンさんと仕事をして、外国人が日本の武道体験をするという番組に出てもらったことがあるのと、彼氏(オーストリア人)と合気道の道場が同じこともあってよく知っています。」ということで、この偶然にびっくりしました

 私とベンさんの繋がりは、以前は治療院の近くに奥さんと住んでいて、合気道でよく痛めて治療に来られていて、合気道の話で盛り上がったり、彼の出版された本を頂いたり、1年ぐらい治療に来られていました。
safe_image.jpg

 現在はベンさんは引っ越して、鎌倉にお住まいですが、時々、腰を痛めて中野までくることもあります。
そのベンさんは、中野の親善大使を務め、中野のイベントに参加したり、大学で講演をしたり、テレビに出演したり、日本、世界を旅して、その先々でイベントしたり、多彩な才能がある方です
 2ヶ月くらい前に合気道の技をかけた時の写真です!
IMG_7243.jpg

 そんな話で昨日は盛り上がりました。
彼女が「彼氏で、日本の武道が好きで、日本人より武道詳しくで、いろんな動画を見せられるんです!剣道の動画も見せてくれました。」と言っておられました。
 「もし、チャンスがあれば合気道も教えて欲しいです」とう言うと、「多分、彼も剣道をしたがると思います。」と言っておられたので、「興味があれば是非、佼成武徳会剣道に見学に来てみてください!」と言っておきました。

 いつも思うのですが、今までにお陰さまで、偶然の出会いが沢山ありました。それは、人との出会いは、合うだけではす道理してしまうことが多い中、少しでも沢山のことを話すことによって、繋がりが広がるということです。
 これからも、沢山の人と繋がるためにしっかり話をするようにしたいと思います

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院



佼成武徳会剣道部ブログ

posted by のりじ at 07:30| Comment(0) | 最近の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]