2020年06月16日

『うまいける !オレの胡椒』

 昔からの古い友人のマイケルが湘南に引っ越して、4年になります。
最近は時々、湘南に遊びに行ったり、また、マイケル&尚ちゃんが遊びに来たり、行き来をしています。
「俺はファーマーになる!」と言ってからは、JA(農協)で、野菜やものを売るには1400時間の作業時間でボランティアをしなくてはならないという規定があるので、暑い夏には汗をかきながら、寒い冬には震えながら外で作業をしたそうです
slide-1.jpg

そして今回、マイケルが作ったのが「オレの胡椒」でした。
もともと料理がうまいマイケルが特に無添加にこだわり、野菜や果物も無農薬又は有機肥料のものを使用して作ったオリジナル調味料「オレの胡椒」は、柚子胡椒ならぬオレンジとレモンのペースト状の調味料です。
ビタミンを多く含み、唐辛子や香辛料を含み、体を温める効果があり、免疫力を高め、健康にも最適な調味料です。どんな食べ物にでも相性抜群です。
michael01.jpg

「オレ」の「オ」はオレンジ、「レ」はレモンからとって「オレの胡椒」となりました。このラベルのデザインもマイケルの一人娘のソニアが、現在デザインの仕事をしている傍ら制作したそうです。
湘南では徐々に人気が出てきているようです


 我が家でも、鍋、ステーキ、焼き鳥、お豆腐、ごはんにそのままのせてのOK、などを食べる時に「オレの胡椒とって!」と子供たちが言うぐらい普通に食卓に必要な調味料です。皆様も如何ですが?
今回、マイケルから直接、大量に購入して、友達や知り合いにプレゼントしました。
すると、皆さんからも「うまいける」という評価を頂いています。
古い友達なので、東京でも売れるように協力してあげたいと思っています。
湘南タウンニュース

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院

posted by のりじ at 07:25| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]