時計をみると5時でした。もう一度寝ようとお水を飲んでは見たものの眠れません。
「いいや、今日は土曜日なので、早めに起きて朝ごはんを食べて仕事場に行こう。」と思い、そのまま自転車で中野に向かいました。
先週のなか卯の朝そば定食のお蕎麦の具合がよく、美味しかったので、また、外国人で愛想の良い子に会えるかな?と思い、なか卯に向かいました。
そして、中野の五差路あたりの飲み屋さんから朝、6時前に窓を全開で酔っぱらいの大きな声がして、しかも静かな街に大騒音がしていました。
「寝ている近所の人はお気の毒に

すると、先週いた愛想の良い多分、タイ人?ベトナム人?の女の子がいて、気持ちがよい挨拶をしてくれました。
愛想がよく微笑んでくれると、朝から気分がよくなり、こちらも、注文のお蕎麦を持って来てくれた時に「有難うございます!」と、本音が出ます。
今日も美味しく朝ごはんを頂いて、「ご馳走様!美味しかったよ!」と、お店を出ると、先程の飲み屋さんの前にパトカーがきていました。
先ほどのうるさい飲み屋さんの窓は閉められ静かになっていました

その後、仕事場の近くのコンビニで、お水を買って仕事場に入ると、携帯電話がみあたりません?
記憶をたどると、朝ごはんの時、週末の天気を見た記憶があったので、自分の携帯のコールを鳴らしてみると不在でした。
きっと、朝ごはんの時に忘れてきたのだと、思い再度行ってみることにしましたが、面倒でししたが仕方がないです。
気持ちが切り替え、「あの愛想のよいお姉さんの顔でも見に行こう!」と、行ってみると、奥の方から「気づかないですいません!」と、出顔で携帯を持って来てくれました

来週、朝ごはんを食べに行くときにアイスクリームでも買っていってあげようと思いっています。
最近、うっかりミスが多くなってきました。そのうち認知症が始まるかも

朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。
新中野の國安鍼灸整骨院