昨日、新型コロナ感染者が都内では最多ということで、また、自粛を促す報道が多くされています。
ニュースを見ていると、コロナの感染で経済や直接生活に影響を受けている方々を多いことも分かってきます。
しかし、現時点ではそれぞれの方が気持ちをしっかり持って感染拡大を防いで行くしかないかと思います。
極端ではあるかと思いますが、今までの歴史の中ではもっと大変な思いをされて来た人たちもいらっしゃいます。
例えば、自分は体験したことはありませんが、日本で戦争中、戦後を生きてこられた人達は、物資もなく、食料もなく、自由もなく、生きていくすべもない人達ばかりがほとんどで、そのような状況化で、それぞれに助け合い、今の日本である経済大国を築いてきました。
当時のことは想像や映画などのことをイメージするしかないですが、それにしても大変な時期を生きて来られた方々だと思います。
そのようなことを考えると、新型コロナウイルスは、得体が知れない恐ろしいウイルスですが、感染拡大防止はそれぞれできることはあるかと思います。
現在では、食べるものがない、情報がない、医療がないなどのないないづくしの世の中ではないですから、それぞれ皆さんの心掛け次第で、何とかなる状況です。
明日の子供達への将来を考えて皆で頑張りましょう!
一日も新型コロナウイルスの終息を祈るばかりです。
朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。
新中野の國安鍼灸整骨院
2020年07月17日
この記事へのコメント
コメントを書く