2020年07月22日

オリンピック開催について

 一年、 先延ばしされたオリンピックですが、この先どうなのでしょうか?
よくある、無作為の調査によれば、来年の7月から東京オリンピック開催につては「さらに延長するべき」と「中止するべき」と回答が66%にのぼり、「開催するべき」という意見をはるかにうわまわってきてりそうです。

 その理由としては、新型コロナウイルスの世界的な流行が続きそうだから」が54%で半数以上、次いで「国内での感染拡大が心配だから」と、「大会の予算を新型コロナウイルス対策に使ってほしいから」がともに14%という内容でした。
「さらに延期すべき」と答えた人では、「選手たちの努力が報われないから」が38%と最多で、次が「日本での開催を楽しみにしているから」が21%、そのほかの意見理由では「これまで投じた予算や準備がむだになるから」が18%ということです。
また、予定通り「開催すべき」と答えた人では、
・「選手たちの努力が報われないから」が41%と最も多くなっています。
 
オリンピックへの関心度の調査でも
・「大いに関心がある」が23%、
・「ある程度関心がある」が48%、
・「あまり関心はない」が22%、
・「まったく関心はない」が7%でした。

「大いに関心がある」と「ある程度関心がある」をあわせた「関心がある」は71%という結果が出たそうです。
現時点では、日本は二次感染が起こりつつありますし、世界的に見ても感染も増加しています。これからワクチンや特効薬の開発が進みもし、新型コロナ感染が収束したとしても、オリンピックの開催は不可能な様な気がしているのは自分だけだはないと思います。

 選手の気持ちを考えると、心苦しいところも多々ありますが、致し方ないかと思います。
在り来りな言葉だと思いますが、今回の苦い思いをプラスにして、良い人生の繋ぎとして欲しいものです
download.png

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院




posted by のりじ at 07:16| Comment(0) | 最近思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]