2020年08月24日

夏休みも終わり

 今年は新型コロナ感染拡大で、子供たちの学校も年度初めが遅れ、その分、夏休みも例年よりは短くなっているようです。

 親としては、休みが多かった分、夏休みもなくていいぐらいという気持ちもありますが、それはいたし方がないことだとは思います。

 昨晩は夏休みも終わりということで、家族揃ってということで、また、たまたま杉並のセシオンのキャンセル待ちがとれたので、朝から家族で剣道の稽古に行き、久し振りに気持ちがよい汗をかくことができました。
line_130797018165204.jpg

 そして、日中はそれぞれのやるべきことをして、夕食は家族揃って夕食ということで、希望を聞くと、”焼肉”が多かったので、焼肉といえば油が飛沫して、あとの片付けが大変なので、外食という考えもありましたが、自粛と食費の倹約も兼ねて、自宅で焼肉をすることになりました。
 スーパで、少し高めのお肉を買っても、家族7人で考えると経済的です。
DSC_0859.jpg

 久しぶりの焼肉にすると、普段、食が細い長女、4女もたん焼きからハラミまでしっかり美味しそうに食べていました。
片面でう焼いていたタンが完売

「特に週末は家族揃って夕食を食べられるなんて、あと何年あるのだろう?」と考えると、今は普通ですが、これからのことを考えると今が貴重な時間かもしれません。

 今日から子供たちも学校が始まります。
少しにんにくの匂いがするかもしれませんが、滋養もつけたので頑張っていきましょう!
 
 若い頃は、いくらでも食べられたお肉も、この年になると胃もたれが起こるので、少量でいって感じになりますね。

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。


新中野の國安鍼灸整骨院


posted by のりじ at 07:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]