2020年09月07日

夢って?

 今朝見た夢をしっかり覚えていました。
柄にもなく、知り合いに誘われて沢登りに参加していました。
 今までに沢登りの趣味として行っていた知り合いが人いたかもしれません。
images.jpg

 今回は長野に行くことになり、足元の悪い川の上流を登っている夢でした。
確かに自然派好きですが、登山、ロッククライミング、ボルタリングなどはあまり興味がないのでやってみようという気持ちは起こりません。

 夢というものは、ないことが起こる、潜在意識に存在する何かが作用して見る、古い記憶が急に蘇るなど夢のメカニズムは分かりませんが、どうせ見るなら楽しく、愉快な夢をみたいです。

 以前、多く見ていた夢は誰かと喧嘩をして、殴り合いになって、いくらパンチを出しても全く力が入らないで悔しい思いをしている夢や親や友達をなくして泣いている夢などが多かったような気がします。

 「最近は穏やかな夢が多くなってきたので、自分の中でも考える何かが変わってきたのかな?」と思っています。

 今朝なぜ、「沢登り?」と考えていると、寝るときに窓を開けっぱなしで寝ているので、今朝の大雨の音と心地よい冷たい風に肌を撫でられるような心地よさが沢登りの夢を見さしてくれたのかな?と思いました。

 普段から「こうなる!絶対にできる!こうなりたい!」という意識を持っていると、その想い続けたことが現実になるってことは今までの経験や言い伝えなどからも分かるように想い続けることが夢に繋がると思います

 夜見る夢もいいことを思っているといい夢を見ることができるので、明日の夢をいい夢にするために「楽しいことを考えよっと
download.jpg

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院


posted by のりじ at 07:43| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]